スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

食欲と夏バテの秋

 ようやく暑いに夏が終わり、ほっとした所で今度は夏バテです。ずいぶん時間差でやってきたなと思いますが、体調があまりよくありません。元来食べることが大好きな私ですが、夏バテのおかげであまり食べることが出来ないのです。今年は占いでも変化の年と言われておりましたが、大当たりです。いい事悪い事(結果としてはいい事を含めて)たくさんありました。まだ振り返るには早いですね!とりあえず大晦日の誕生日に向けて、身体の調子を戻しておかないとです。

話は変わりますが、今年は本当に温泉に行きました。趣味が釣りなので、釣りの帰りにあちこちに寄り道して、秘湯探しを行っております。無料の源泉かけ流し温泉や、山奥の有料温泉など様々です。夏場の日差しがものすごいのですが、帰りの温泉に入っていくと痛みがほとんどおさまるんですよ。温泉パワーはすごいですね。これからさらに温泉シーズンになっていくので、あちこち行脚してきます。できれば、海が一望できる露天風呂の穴場を見つけたいです。

またまた話は変わりますが、最近英語の勉強を始めました。毎日1時間程度ですが、ヒアリングや発音を中心に頑張っています。かつてはある程度喋れたのですが、時間の経過は怖いものです。別に英語を今すぐ活用しなければならないわけではありませんが、まだ行ったことのない国に旅行等いく際に喋れて損はないですもんね。ですので集中して勉強を始めることにしたのです。朝の1時間ですが、とても集中できますよ。これから年末に向けて忙しくなりますが、忙しいのもうれしい事だと感謝しなければと思います。体調管理に気を付けてしぶとく生きていきたいと思います。

スポンサーサイト

2010年10月21日 未分類 トラックバック:- コメント:0

| 佐々木社会保険労務士 コラムTOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。