スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

リフレッシュ日曜日

先日の日曜日に子供たちと自宅から車で30分くらいの場所にある水元公園に遊びに行き、小川でエビや小魚すくいを楽しんできました。水元公園はとても広く、川や森があり同じ東京とは思えない場所です。自宅付近では子供たちが元気に遊べる場所があまりないので、この公園はとても貴重な存在です。普段は外で一緒に遊んであげられないので、自分自身も含めて良いリフレッシュになりました。最近は荒川の土手や森・川・海といった自然の中にいるのがとても心地よく感じます。水元公園の帰りにホームセンターでラベンダーとイチゴの苗木を買ってきました。うちはマンションなのでベランダで育てておりますが、毎日の水やりの時に植物の小さな変化を発見するのが楽しみです。子供たちも自分で育てたイチゴを食べると意気込んでいます。母親の実家が先祖代々農家を営んでいるせいなのか、土いじりは昔から好きで、始めてしまうと結構のめり込んでしまいます。かつて、社会保険労務士の試験勉強をしていたころ、休憩はベランダの植物を手入れしていたことを思い出しました。土をいじっている最中は他の事を全て忘れてしまいます。そして、成長した植物を眺めていると幸せな気分になります。植物を育てながら週末に土いじりをするだけでストレスは意外に解消するような気がします。

スポンサーサイト

2014年04月23日 未分類 トラックバック:- コメント:0

| 佐々木社会保険労務士 コラムTOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。