スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

夏本番!!

梅雨明けしました!1年で一番厳しいシーズンかもしれません。梅雨から夏、そして残暑と続く日本の季節。もう何十年も経験してきてはおりますがなかなか慣れないものです。暑い夏が続くと電力問題が心配です。でもそれを上回るように、海外旅行・ビール・アイス・清涼飲料水・水着・プール・サングラス・帽子・日傘・着物など、夏に関する商品がどんどん売れれば良いと思います。節電モードをいい意味で吹っ飛ばしていく気持ちが今の日本には必要かと思うのです。クールビズも超が付くようになり、ずいぶんと楽になったような気がしますが、やはりちょっと外出しただけで相当汗をかきます。何度も同じことを聞きますが、水分補給と十分な食事、睡眠は絶対に欠かさないようにしましょうね!さて、平成23年も折り返し地点になろうとしています。新年に願った目標はどの程度進捗しておりますでしょうか。因果応報という言葉もあるとおり、日々の行動や発言が将来の自分に帰ってくるんだと自分を叱咤激励する毎日です。日本人男性の平均寿命が80歳とした場合、自分はちょうど折り返し地点にいることになります。なんだか早いような、まだまだなような気がしてなりませんが、時間というのはどんどん消費されていくんだと思うようになりました。そう考えると、ターン後の人生は今よりもっと精一杯生きなければならないと感じます。時間が一番もったいないと気が付くのに随分時間がかかりました。ただ、時間に追われる人生ではあまりにもつまらないので、時にはゆっくり時間を使える余裕も必要ですね。ちなみに今年の夏休みは何かを計画していますでしょうか。計画がないのならゆっくり過ごすのもありですね!

スポンサーサイト

2011年07月15日 未分類 トラックバック:- コメント:0

<< 秋にならない秋です | 佐々木社会保険労務士 コラムTOP | カワハギ釣り >>












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。