スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

秋にならない秋です

最近野球中継があまり行われないので、めっきり野球を見る機会が少なくなりました。ただ、そんなプロ野球もついにクライマックスシリーズ、そして日本シリーズの時期になってきました。プロ野球ファンとしてはテレビでビール片手に野球中継を見るのを今から楽しみにしております。そんなこんなでプロ野球も終わればいよいよ年末間際ということで、気づけばもう今年も僅かですね。振り返ると今年は日本国内では大震災や洪水、放射能問題など天災・人災が相次いでおり、海外でもハリケーンや洪水などで甚大な被害がありました。永い宇宙の歴史のなかで起こるべくしておきているのか、人間の地球環境の破壊によって起きているのかは分かりませんが、排出する二酸化炭素が問題だということが盛んに言われております。私たち個人では大きな事を行う事は出来ませんが、少なくとも自分本位な生き方は大人になったら卒業しなければと自分を戒めております。
話は変わりますが、老齢年金の受給年齢や厚生年金の上限額の引上げなど、にわかに社会保障の問題が紙面を賑わせております。少子高齢化が進み、平均寿命が上がることによる医療費の増大、年金の未加入などで収支のバランスがいよいよ危険ゾーンになっており、国の最重要課題になっているのは間違いありません。今後、日本年金機構やその他機関からの社会保険料額や年金加入の調査が増大してくると思われます。

スポンサーサイト

2011年11月14日 未分類 トラックバック:- コメント:0

<< なんとなく秋ですかね! | 佐々木社会保険労務士 コラムTOP | 夏本番!! >>












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。