スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

お墓参り

ゴールデンウィークに山形県鶴岡市に毎年恒例のお墓参りに行く予定です。車で約500km、時間にして約8時間程度の道のりです。伊豆の下田まで日帰り釣りを行っていることもあり、また、毎年の事なので僕にとっては余り遠くには感じません。小学生の頃は毎年夏休みに行きましたが、鶴岡に行く途中の最上川付近で、アユの塩焼きとスイカを出してくれる山小屋に毎年立ち寄っていったのを思い出します。天然のアユは本当にスイカの香りがしておいしいです!そして、ここまで来ると「鶴岡まであと少し」という気持ちになったものでした。近年では山形自動車道が便利になり、山小屋に行く機会が無くなってしまいましたが、今年はあえて寄り道して立ち寄ってみようかと考えております。ちなみに、山形ではお墓参りの他に渓流釣り、カレイ釣り、羽黒山への山登りをする予定です。1年に1回しか行けないので、少しゆっくりして参ります。
 昨年に引き続き、今年も三社祭に参加する事になりました。昨年の反省と勉強を踏まえ、今年はリラックスして臨みたいと思います。おそらく今年も右肩にたんこぶを作ると思いますが、台東区で仕事する以上は毎年参加します。でも本当のことを言うと、一度経験して内容を分かっているだけに不安の方が大きいです。

スポンサーサイト

2013年05月07日 未分類 トラックバック:- コメント:0

<< タイトルなし | 佐々木社会保険労務士 コラムTOP | 最近思うこと >>












管理者にだけ公開する

