スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

幹事お疲れ様でした!

PC010494-1.jpg

こんにちは。
佐々木社労士事務所の佐々木です。

先日11/30~12/1に栃木県日光市に
朝顔会勉強旅行に行ってまいりました。

朝顔会というのは平成19年に同じ社労士どうしで結成した会です。
結成当初は数名の集まりで、お互いが勉強しながら切磋琢磨する目的でした。
今では総勢12名になり隔月において勉強会を行っております。

今回はその勉強会を栃木県日光市で行ったというわけです。
現地では、日光東照宮にお参りをして、
人生初めての写経を体験してきました。

写経をして気づいたこと。


正座が少ししかできない!!!(>_<)
本当数分でしびれてしまってどうしようもない。

住職に言わせると、足がしびれたなら休憩してよいとのこと。
その代り、写経時間がとんでもないことになります。

必至で神経集中です。

結局、般若心経を40分で終了。
足が棒になって久しぶりの痛みに少し快感を覚えてしまいました。

正直つらいけど終わったあとがすがすがしい。
というわけでみんなでビールで乾杯です!
体を清めるのはお酒ですから。

宿に帰って、露天風呂に直行です。
日光はかなりの冷え込みで露天温泉に1時間半浸かりましたよ(^^)

風呂上りはもちろん宴会ですよね。

会社員勤務の時代は豪華な社員旅行でしたが、
平社員でしたのでお酒つぎばかりでした。

今もそんなに変わりませんが、同業者との飲み会は
気心知れて楽ちんです。

朝顔会旅行は今年で6回目になりますが、
これからも継続していきたい貴重な仲間たちです。

幹事のお二人、本当にお疲れ様でした!

スポンサーサイト

2014年12月02日 未分類 トラックバック:- コメント:0

<< たまごっち | 佐々木社会保険労務士 コラムTOP | 青山劇場でのミュージカル >>












管理者にだけ公開する

