スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

新年度がスタートしました

こんにちは、佐々木です。

新しい年度がスタートしましたね。

下の娘も小学1年生になり、長男の6年生と一緒に登校しております。
マンションの上から登校姿を眺めているとほんのり涙目になります。

さて、桜も満開になり、いよいよ心も体も全開モードになってきました。
やはり気温が暖かくなると動物は活発になっていくもんです。

早く海釣りに行きたくなりますが、水温は気温の2か月遅れとも言われており、
シーズンは5月くらいですかね。

ところで海といえば、僕の祖父は今年で101歳になるのですが、
祖父が言っていた忘れられない言葉があります。

「俺の友達でまだ生きているのは海側の人間だけだ」

祖父は山形県鶴岡市の海と山に挟まれた庄内平野という場所に住んでいてます。

要するに山側の友人はすでに亡くなってしまったが、
海側にはまだ健在の友人がいるというのです。

これって不思議な事実ですよね。

やはり海にはいろんな体に良い要素がたくさんあるのかな?

沖縄県も長寿の方が多いし、
通常の生活の中に長寿でいられる健康な環境要因があるのでしょう。

ただ、健康を他に頼ってるわけにはいかないので、
自ら率先して意識しなければだめですね。

昨年末から継続している体幹トレーニングも少しずつ成果が出てる???
かなっと勝手に思っております。

何事も継続は力なりです。

自分が信じていることを毎日継続していくことが
どれだけ重要なのかわかっていてもなかなかできない。
そんな自分に腹が立つときがあります。

しかし、継続は力なり!

毎日、朝起きて、今日行うべきことを整理してから行動する。

感情ではなく理性で物事を考えるようにする。

賢い自分、馬鹿な自分、弱い自分、強い自分をあるがままに受け入れる。

継続して意識していきます。


ではまた!

スポンサーサイト

2015年04月08日 未分類 トラックバック:- コメント:0

<< 釣りシーズンが間もなく到来です! | 佐々木社会保険労務士 コラムTOP | 目に見えないリスクを顕在化する >>












管理者にだけ公開する

