スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

台湾旅行に行ってきます!

 日本には元旦から始まり実に多くの祝日があります。

1950年には祝日は年9日で休日も多くて週1日でした。
戦後のこの時代はひたすら労働して衣食を確保する時代だったのでしょう。

そして休日とは次の労働に備えるために休息だったのだと思います。

今では週休2日は当たり前で1年に17日の祝日もあります。

来年の8月11日には「山の日」という新たな祝日も増えます。

日本は欧米と同じようにバレンタインデー、ハロウィーン、クリスマスなど世界有数のイベント大国となり
余暇時間に対しての消費をどんどん促してきます。

今後も余暇時間は増えていくと思いますが、その時間を上手に使っていきたいものです。


時間を上手に使うといって考える事はやはり旅行でしょうか。

当事務所においても昨年からスタートした事務所旅行を今年も開催します。
昨年が一泊二日で伊豆の河津でしたが、今年は11/21~11/23の二泊三日で台湾(台北)に行くことになりました。

事務所内で1年間積立をコツコツ頑張りました。
豪華な旅行ではありませんが初めての台湾を満喫してきます。

考えてみると台湾は非常に近い外国ですが、ほとんど何も知らない事に気づきました。

行くにあたっていろいろ調べてみると、台湾はかなり国土が大きく食事も非常にグルメな国だと分かりました。
台湾に行った人の感想を聞くと「胃袋が2つ欲しい」との回答だったのもやはり食べ物が美味しいということなのでしょう。

当事務所の職員はかなりの大食漢ぞろいなので胃袋が1つでも十分すぎると勝手に思っています。

台湾新幹線も乗ってみたいのですが今回は台北を中心に見て回りたいと思います。

~ 佐々木事務所 年末年始休暇のご案内 ~
平成27年12月29日(火)~1月4日(月)

スポンサーサイト

2015年12月03日 未分類 トラックバック:- コメント:0

<< 本年もよろしくお願いいたします。 | 佐々木社会保険労務士 コラムTOP | 本当のB級グルメは美味しい! >>












管理者にだけ公開する

